頭痛はサイン

私は普段昼寝をすると頭が痛くなってしまうことがあります。

ところが私は今日一つ気がついたことがあります。

今日も2時間ほど昼寝をしてしまったのですが起きた時は少しだけ頭が痛くて不安になりましたがそうではなく久々にこんなにもゆっくり休めたんだというふうに前向きに考え方を変えました。

するといつのまにかその頭痛の一歩手前のような頭の痛さはなくなっており私は今すごく脳が活性化しているのを感じます。

もしかすると私の普段の頭痛というのは私の不安や恐怖や悲しみが生んでいるのかもしれません。

そのような不安や恐怖や悲しみから解放されればもしかすると私は子供の頃から悩んでいた頃頭痛がほとんどしなくなるのかもしれません。

となると頭痛というのは悪いばかりではなく私にとっては正しく生きていられるかってことを知らせてくれるサインになるかもしれません。

<br />